【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

GENOウイルス

更新サボっている間にとんでもない騒ぎになってますね。
私のPCは無事ですが、警戒を怠らないようにします。

はやいとこ解決してくれるといいのですが…当分はサイト閲覧を控えめにしないといけませんね。
ブログなどは安全らしいのですが、こまめにまとめサイト見て情報集めておかないと。


最近はDFFも落ち着いたので
「葛葉ライドウ対アバドン王」と「真・女神転生3ノクターンマニアクス・クロニクルエディション」(タイトル長いなぁ)
の二つをプレイ中です。やっぱアトラスゲームは面白いですなー。
しかしアレだ、例の悪魔は自重しませんね。自重する気もないんだろうけどね、うん。
まだ蛇神さまの方が良心的だよ!

ネタバレ込みの発言は追記にて。
  続きを読む


Posted by 蘭暁梅 at ◆2009年05月21日00:06

やっと自室にテレビ帰ってきた

休日に液晶テレビ他、様々な家具を買って自室のビフォーアフターをやってました。
10年以上の歳月を経てホコリかぶってた本などを処分できるだけ処分し、カオスだった自室もだいぶスッキリ。
カーテンやPC用チェア、ベットマットなどなど…だいぶ快適になった自室。

気がついたら「アンインストール」のCDケースが無いよ?
CDそのものはCDラジカセに残ってたけど、うっかり捨ててしまったようです。
まぁゴミ袋5袋に本の束6つも出来てたしなぁ…それだけで済んで良かったと思っとこう…。


居間に26インチのでっかい液晶テレビが誇らしげに居座り、Wiiも楽しくなってます。
大画面でやるのは良いね!ファミリースキーもダイナミック!
んでもって14インチのコンパクトテレビは数ヶ月ぶりに自室に復帰。
ステレオ端子だし、壊れるまでは無理して買い換える必要はないさね。


そんなわけでようやくPS2の「葛葉ライドウ対アバドン王」を再開しました。
ちょっとDFFだけってのも飽きてきてたしね、パタポンもおもろいけど長時間やるには向いてない。

アバドン王ですが、前作の超力兵団での不満点が全部改良されてて凄い遊びやすいですねー。
悪魔合体も戦闘も移動も、無駄なエンカウントもないし悪魔も命令しやすいし、これは凄い。
ストーリーも前作ほどぶっ飛んでないので見応えありました。(さすがにマ●ロスはねぇ)
ホワイトライダーから逃げ切れず、結局ライドウ一人で40分かけて倒したのは辛かったですけどね。
しかし初の説教部屋は噂のオバリヨンでした…囲まれてフルボッコは痛かった…。

現在最終章。
今回は属性もあるのでメモしていかないと大変ですねー、なんとか調整してニュートラルにしてます。
そろそろ一週目も終わりそうなので二週目からもうちょっとやり込もう。
…サマナーランクが9なのでファイル10の別件依頼受けれないんだよね、気合い入れて忠誠度稼ぐか。

それにしても。
今回ライドウ、悪魔にも人間にもモテモテですな。
魅了しまくりじゃないですか、凄い男だ。  


Posted by 蘭暁梅 at ◆2009年04月21日19:22

うーむ

魔導船コース安定したら途端に気が抜けたような…。
あ、いや、まだまだ遊びますよ?

以下追記。  続きを読む


Posted by 蘭暁梅 at ◆2009年03月25日19:18

皇帝カンストできたー!

…いやぁこの人きつすぎるよ。
フレア反射されてウボァーを何度やらかしたことか。

追記にしまい忘れたので設定しなおしました。
そしてちょっと文章追加。  続きを読む


Posted by 蘭暁梅 at ◆2009年03月18日00:02

んがーーー!!!!

やっぱカオスうぜぇえええ!!!
…はい、ごめんなさいDFFです。

詳しい話は追記にて。  続きを読む


Posted by 蘭暁梅 at ◆2009年03月12日00:32