マニクロとアバドン王。

マニクロ、ようやく一週目終了。
…と言っても2週目の仕込みが完全に済んでないのでもうちょっと頑張りますけどね。
アトラスゲームは面白いなぁ。デビルサバイバーとかもどうなんだろ。
PSPのペルソナも気になりますね。私としてはBGM差し替えよりも難易度調整の方が重要。
遊びやすくなってるみたいだし、安くなったら購入しようっと。

マニクロ&アバドン王の詳しい内容は追記にて。

今回、セイテンタイセイ以上の暴れっぷりを見せたのは意外にもミカエル様でした。
気合い、貫通、タルカジャを引き継がせたのでデスバウンドが強い強い。
特に閣下にクリティカル4480×2~3ヒットは酷かった。
デスバウンドもバカにできねーな…最終スタメンでしたよ。
ラクカジャないけど大丈夫かなーと思ったんですがなんとかなりました、雄叫び万歳。

精神無効と洗脳も継承させたのでチャームパニックなども怖くない!
しかもナンパもできちゃう!正直メタトロンより使い勝手良かったです。
しかし回復手段がない。デカジャデクンダもない、っつかメギドラオン覚えさせるスペースすらない。
…見事な物理特化の脳筋大天使でした。
結局、回復補助はウリエルの担当に。

最終メンバーは以下の通りに。

カズ(主人公)
マガタマ:マサカドゥス(現在残りマガタマの消化中)
スキル:気合い、雄叫び、フォッグブレス、至高の魔弾、地母の晩餐、貫通、食いしばり、精神無効(←後ほどメディアラハンあたりに変更予定))
※どのルートでも最終では上のスキルで通してます、貫通、食いしばりはギリギリまで覚えない。
 マサカドゥスゲットまでは真空波とマグマアクシスとショックウェーブで弱点ヒットを狙ってました。
 魔弾と晩餐はセットで覚えてヒャッホイするのがデフォ。貫通ないルートでもこの二つは覚えます。晩餐大好き。

ライドウ
スキル:ブギウギ、ヨシツネ見参、ミジャグジ雷電、凶鳥ガーヂアン、挑発、モコイブーメラン、的殺、永世ライドウ
※ギリギリまで悩んだ結果「食いしばり」を捨てました。しかし強すぎるぞ14代目。
 「ブギウギ」は低コストで使えるしクリティカル出るとヨシツネよりダメでかいので重宝するんですよ。
 HPじゃなくてMP消費(しかも3)ってのはでかいです。基本3~4ヒットだし。
 ミジャグジ様はランダ対策。的殺も万能単発で便利、ジライヤは…貫通あるからモコイさんで充分なんだよね。
 ダンテさんは主人公を目立たせるためにあえて手抜きしてたんだと思う。

ミカエル
スキル:デスバウンド、食いしばり、貫通、気合い、精神無効、タルカジャ、勝利の雄叫び、洗脳
※今回一番みなぎってた大天使。
 貫通+気合い+タルカジャ×4+ラクンダ×4+クリティカルのデスバウンドは凶悪すぎる。
 閣下に4400ダメージを3~4ヒットさせた時は目を疑いました。
 ちなみにマニアクスからの呼び出しウリ坊は「洗脳」を捨てていたので別でソロネを作り直してウリエルに。
 そのウリエルを合体させてスキルをラファエルとガブリエルに継承させました。

ウリエル
スキル:貫通、精神無効、デカジャ、デクンダ、ランダマイザ、メディアラハン、プロミネンス、メギドラオン
※上司が予想以上の物理特化になった結果、回復補助を担当してもらうコトに。
 「気合い」を捨ててメギドラを習得。パワーアップで「メギドラオン」になったので良い感じに。
 一度ひらめきで「八相発波」に化けて本気で焦った。(「気合い」捨ててたので結局ロードしたけど)
 でもまた仕込み直そうかなぁ…ラクカジャ習得させておきたいとこだし。ソロネ作り直しておこう。


「貫通」便利だなぁ。
気合いなくても雑魚なら反射以外は気にせず殴れるのは美味しいです。
今回、ライドウは「貫通」をデフォで習得するので鬼ですね。
…アマラルート以外じゃ主役食われますね。仲魔だししょうがないか。
ダンテさんの時でも閣下以外ではスタイリッシュすぎて主役の陰が薄くなってたってーのに。
(ラウンドトリップとワールウィンドで雑魚相手は余裕でした)


アバドン王は現在二週目の第三章。
…痛恨のミスでキュベレさんの合体解禁を解除できず。
調整ミスったので三週目に持ち越しです…無念。
ヨシツネに「破壊神のゆえつ」と「豪傑の転心」を継承させたいところだな、頑張ろう。
ホワイトライダー戦で調子乗ってたら突進をモロに喰らってあやうく説教部屋送りになるとこでした(残りHP37)。
KINGモードは3属性全部クリアしてから考えます…。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。